ゲーム・オブ・デス



いつものようにCIAの任務に就いたら、仲間がみんな裏切ったでござるってお話だよ。

盛大なネタ晴らしからはじまるので緊張感が微塵もなくて困ったよね。
この作品、冒頭で謎の男マーカスが教会に多額の寄付をしようとするんだけど、出所の怪しい金はうけとらんぜ、という男気神父様のためにマーカスがなにが起きたのかを語りはじめる。
このなにが起きたのかという回想シーンが映画のメインになってるんだけど、教会にマーカスがいる時点で、回想シーンでどれだけピンチに陥ろううが死なないということに他ならないんだよね。しかも、そんなにヤバいピンチのシーンはないし。
でも、さすがにそんなアホみたいなことはないだろう、教会を出た時になにか起こるんだろうと期待してたけど……外にいるバスケ少年と戯れてそのまま終わったっていう。うーん。

メインの回想シーンは、可もなく不可もなく盛り上がりもなく^^;
まず元仲間たちが裏切った理由がふわっふわしてる。
女工作員はタヒチに家買って~女として幸せに生きるの、ウフフ~みたいなアホみたいな理由で国を裏切るし、一応、リーダーの男に至っては金が欲しいだけ……うーん。
最終的にマーカスが金を持ち逃げしたのもなんだかなぁ。寄付するからええやろ的な。

基本的に建物内で話が進むうえに、敵も少数なので、そんなにアクション全開の大立ち回りはない。
一応、きれっきれの手刀とか骨ぽきっぽきのシーンとか、格闘自体はそこそこ魅せてくれるけど、セガール同様、無双アクションなのでダイハードみたいなボロボロアクション好きにはつまらないかもねw

退屈はしないけど、特に記憶に残らない。そんな作品でした。
2016/09/11(日)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示