ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


グランド・イリュージョン



マジックを使って銀行強盗すると見せかけてー……ってお話だよ。

面白かったといえば面白かったし、微妙といえば微妙というなんともいえない作品。
フォー・ホースメンが主役枠なのかなと思ったら、だんだん、それを追いかける刑事側に話の焦点が移り、やっぱりマジックシーンではフォー・ホースメンの視点になり、かと思ったら……みたいな感じで、最終的に誰も際立った活躍をしていないっていう。
特にフォー・ホースメンは、折角、個性的なメンバーが揃ってる風なのに、ただマジックをするだけのコマのような扱いで、いまいちメンバー間のやり取りも薄いし、それぞれがなにを考えているのかといった描写がまったくないのがもったいなかった。

マジックシーンは派手にやっちゃって面白いし、トリックのネタバレの仕方もそれなりにという感じだけど、よくよく考えるとこいつらのマジックって、メンタリスト一人いれば成り立つんじゃね?って感じがしないでもない。催眠術最強すぎw
まあ、こまけぇこたぁいいんだよという気持ちで見てたらマジックの部分は目を瞑って楽しめる。
ただフォー・ホースメンを集めた5人目が分かりやすすぎたかな。
普通に考えたら二択だしwその二択に絞って行動を見てたら一択だしw

ということで、ちょいちょいツッコミどころが多過ぎて面白いような微妙なようなという複雑な感じになってしまった。
オーシャンズみたいな感じかと思ってたから、思ってたんと違うみたいなね^^;


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム