3DSダイレクトとかサクッとMiiとか

久しぶりのダイレクト感。
マリパは楽しそうだけど、もうみんなでキャッキャやる年じゃないんで……
スポーツなんちゃらも乗馬はちょっとやってみたいけどレベル。
あとは、戦車ゲーがキャラとか雰囲気よくて一瞬興味を引いたけど、たぶん、最終的にオン対戦がメインになるんだろうなと思うと興味がなくなった。あれだけイカやってなんだけどオン対戦は向いてないw

そんな感じで、今回の発表で気になったゲームはヨッシーウールワールドとピクミンくらいかな。
あと、時のオカリナ廉価版が出るのがヒャッホー。これは買い決定。

ヨッシーウールワールドはいずれ買おうと思ってたので、どうせなら追加要素ある3DS版にしようかなって感じだね。
それにしても、WiiUで出しても売れないからしょうがないとはいえ、こんなにすぐ追加要素つけて移植されちゃうとWiiU版買った人はゲムパ叩き割っちゃうレベルの話だよ。ホントにこの間、勢いに任せて買わなくてよかったわ><

ピクミンは2Dアクションみたいだけど、それなりにピクミン要素を含んでて悪くはなさそう。
でも、なんでピクミンで2D?という気持ちもある。
もう2Dアクションはいらなくない?ってくらいタイトル持ってるのにね……
まだ情報少ないからあれだけどチビロボの時と同じこれじゃない感が強くならないことを願います。

あとは、すれちがいMiiのゲームも追加されましたね。
調子に乗って全買いしたので、初プレイの感想をサクッと。

・株トレーダー
短い取引時間で考える間もなく胡散臭いアナリストにのせられて損をするのも一興。
・スロットカー
タイミング覚えゲー。調子に乗ってクラッシュして、初っ端から負けるのも一興。
・勇者食堂
深夜にやるとセルフ飯テロ。自分の料理を食べた勇者の活躍が勇者新聞で見られるのが楽しい。
・大砲忍者
全裸で敵に特攻しながら空中で装備ゲットとかバカゲー以外のなにものでもない設定w
すれちがった人数が一人だと一回で敵が倒せないのが難かも。
・探検隊
すれ違った人のその日の歩数分だけ探検が出来るというこれまでにない感じのゲーム。
ただ歩くのを見ているだけかと思ったら、途中で猛獣を倒したりとミニゲーム要素があったので油断できない。

サクッととついているだけあって、全体的にこれまでのすれちがいゲーと比べてシンプル。
値段も300円と若干、安くなってるし、全部買っても900円なのでつまらなくても懐はそんなに痛まないかな。
すれちがいゲーですることなくなってる人なら買いかも。帽子ももらえるよ><















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示