08

26

コメント

マレフィセント



フェアリーゴッドマザーって長くない?ってお話だよ。もしくは、男なんていらねーよ、夏ってお話かもしれない。

とりあえず、気になってしかたがなかったマレフィセントの年齢設定。
アンジーになるのが早すぎたせいで、ステファンも結構、早くからおっさんw
お城に住みたい!とかいう子供みたいな野望に燃えるおっさん……
もう1クッション若かりし頃役はさんで、羽根を取られて裏切ったなステファンギリギリ……かーらーの、アンジーみたいな流れの方が自然な気がする。
あまりにも早くマレフィセントが老けちゃったので、そこからさらにオーロラ姫が生まれるまでの時の流れが謎過ぎたわw

まあ、そこは主題ではないからどうでもいいか。

なんだかんだでにっくきステファンの子どもに呪いをかけるのは眠れる森の美女と同じ流れ。
でも、真実の愛のキスができたら呪い解けるよ^^という、おまけつき。
そして、真実の愛のキスができたのは呪いをかけた張本人っていう。
その前に咬ませ犬として王子様を使うあたり、なんだかなぁ?
この作品は、ガチで男にやり捨てられた人が考えたのかってくらい、いい男がいないねw
もしくはバリバリ働くシングルマザーかもしれない。
最終的な結論は、男なんていらねー! 愛する娘さえいればハッピーyeah!!みたいなノリだし
日本でも高まっている全ての女性が働きたい、社会進出したいみたいなゴリ押しキャンペーンについてけない落ちこぼれにはこういうノリは分からないよ……死ぬほど働きたくないよ><

話戻して、オーロラに呪いかけて16年ものんきに待つより、私ならステファンにおもしろおかしい呪いをかけてさっさとスッキリするな。気が長いよね、マレちゃんってw
その間もずっと見守ってるし、そりゃ、フェアリーゴッドマザー姉さん呼ばれますよ。長いよw
あと思いだせるのは……羽動くんかいっ!ドラゴン弱っ!オーロラ姫の実母の存在うすっ!妖精三人衆くずっ!くらいかな。
全体的に盛り上がることなく淡々と終わった。
見てる間は普通だったかな。疲れてたけど、つまらなさすぎて寝落ちすることはなかった。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1593-8b860ae8

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad