08

27

コメント

タイムスプリッター -時空の侵略者-



クリア。

過去を操作して人類滅亡をたくらむタイムスプリッターの野望を阻止するために、様々な時代に飛んで邪魔をするよって感じのストーリー展開は面白そうなんだけど、最後まであんまり楽しいと思えなかった。
ミッションごとにプレイヤーキャラはそれぞれの時代の人の姿、武器を持って戦うわけだけど、特にそういう設定が活かされることもなく、その時代の人との絡みもないので淡々と進むだけ。
古いゲームなので昔の淡白な洋ゲー全開といった感じなのは仕方ないけど、盛り上がる要素が一つもなかったのでクリアした時もなんの達成感もなかった^^;

ストーリーは正直、あってもなくてもいいようなやっつけといった感じで、メインはマルチややりこみ要素の方かもしれないと、思ってしまうくらいやりこみ要素は豊富。
ただ操作性の難からやりこみ要素をやる気がしないので終了。
何個かはプラチナとったけど、もともとそこまでやりこまない派なので全部やるのはダルいです><

話戻して、操作性の面。
この作品はFPSにも関わらず、デフォルトだと照準がないという謎仕様。
照準を出して右スティックで視線を動かしても、通常のFPSのように視線が固定されず、右スティックを離すと中央に戻ってしまうのが辛い。この変な操作性に最後まで慣れなかった。
あと、瞬間的に出したい武器が出てこないのも地味に面倒くさかった^^;

ということで、評価が高かったので期待してた作品でしたが私にははまりませんでした。
ただ本当にメインミッション以外の部分がたくさんあって、その内容も集め物からステルス、タイムアタックetcと数多くあるので、やりこみ好きな人にはおすすめ、かな?
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1591-2ee93bfb

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad