ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


のだめカンタービレ 最終楽章 前編・後編




前編は千秋のサクセスストーリーが中心、後編はのだめの成長と恋物語が中心といった感じかな?
前編はそこそこ楽しめた。
まあ、ダメオーケストラを立て直すっていうありがちなストーリー展開を外すことはそうそうないだろうけど。
ただもう少しダメオーケストラの中の人たち、特にコンマスとの応酬があってもよかったかな。
特に大きな衝突もなくあっという間に立て直しちゃった感があった。

後編は色々詰め込み過ぎて、のだめの感情の動きが雑な感じになってたのがもったいない。
どうやって音楽の世界に戻る、音楽と向き合っていくのかという大事な部分があっさりしすぎてて、最終楽章とかいう大層なタイトルの割にはこじんまりと終わった感じ。
そもそもが分かりづらいキャラクターなので、シリアスになればなるほど、制作者側が説明しないと!(使命感)と思ったのか、周りの人がうだうだと説明してくれるのもちょっと鬱陶しかったねw

でも、まあ、別に退屈はしなかったし、こんなもんでしょという謎の納得感。
とりあえず、音楽は前後編ともによかった。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム