08

04

コメント

グランドピアノ ~狙われた黒鍵~



一音間違えたら即射殺、オワタ式ピアノコンサートってお話だよ。

いやいや、3年かけて考えた計画がこれ!?^^;
この超難曲を一音も間違えずに弾けよ、間違えたら撃ち殺す!
って言ってもさぁ……天才ピアニスト(過去に大失敗して超ネガティブ)トム君しか弾ける奴がいないほどの難曲なんでしょ、なんだかんだ言っても殺せるわけないよねと白けちゃうw

そもそも、わざわざコンサートの最中に弾かせる理由が弱い。
トム君を誘拐すればいいだけの話だし。
一回きりのイチャンスってわけじゃないなら、どっかに監禁してひたすら弾かせ続けるのも手だよね。
平和的に個人でトム君に演奏を依頼して弾いてもらうってのでもいいじゃん。
それをわざわざ5年ぶりくらいの復活コンサートの最中に一音間違えたら殺すとか言ってプレッシャーかけまくってまでピアノを弾かせる理由は?
しかも、イヤホンつけさせて演奏中に話かけまくるし、余計ミスタッチしそうじゃんw

と、犯人側が3年間なにを考えていたのかさっぱり分からないわけよw
その方が映画的に盛り上がるやろ!^^ってノリで決めたとしか思えない展開が続いて、最終的に犯人との直接対決に勝っちゃう。
この時に流れる奥さんの歌はよかった。
でも、犯人は声だけしかバレてないんだから一旦撤収して、再度作戦を練りなおしてもよかったよねw

そんな感じで色々とツッコミどころが多過ぎたけど、一番のツッコミどころはエンドロールが10分くらいあることだよね。
90分くらいの映画で10分がエンドロールってお前w
そこ使ってもうちょっと話が盛り上がるように煮詰めようよ><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1580-44acf520

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad