ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ソロモンの偽証 前編事件/後編裁判



柏木君が死んじゃった。変な告発文が届いた。同級生のマツコも死んだ。私が真相を暴くってお話だよ。

前編後編まとめてお送りしました><

今どきの子は女子相手に3人がかりで男子がイジメとかすんの?どっかのイジメ県ならありそうだけど。
私が中学生だった時もイジメが結構あったらしくて保健室登校児だらけだったけど、男→男、女→女のフルボッコ大会はあっても、男複数→女とかなかっただけマシだったのかな。ホントあのシーン、胸糞だった。
正直、前編で思い出せるの、そこしかないっていうね。

後編で暴かれた真相もくだらなさすぎというか、どうでもよすぎた……
柏木君が家庭のトラブルかなんかを抱えてて、不幸な境遇の神原君に勝手にシンパシーを感じてて、さらに自分と同じような絶望的な気持ちを共有してもらいたいがためにゲームを始めたのかな、とか無理矢理考えてみたけど、まったく柏木君側の事情が出てこないので、ただのメンヘラかまってちゃんが厨二病こじらせただけにしか見えず、それに粘着された神原君可哀想みたいな残念な話に。原作ではもう少し柏木君の事情について書かれているのかな?

あと、ジュリちゃんも大概クズ過ぎなんだけど、裁判の過程でそこらへん、さらっと流され過ぎやろw
なんの罰も受けずに、ただただ松子ちゃんがかわいそうという結果に。
それにしても、松子ちゃんマジ女神。ふとっちょ豚系女子は女神しかいないのか、と勘違いしちゃうレベルやったね。

そんなわけで、前後編とダラダラ長い割に、終わってみれば豪華な中学生日記、学級裁判編みたいな薄っぺらなものだった。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム