05

29

コメント

ザ・クリミナル 合衆国の陰謀



告げ口はよくないよってお話だよ。

実際に起きたプレイム事件を元にしたフィクション。
表現の自由とはいえ、なんでもかんでも暴けばいいというワケではないと思うし、そもそもCIA職員の情報を公表したところで個人攻撃を誘発するだけで国にはなんのダメージもないような?
プレイム事件は政府主導の報復で身元公表されたらしいけど、この作品ではそうではないのでピンとこなかった。
案の定、ダメージを受けたのは身元を公表されたCIA職員と記者自身だったし。

記者として評価されたいという欲が、自分の子どもや家族よりも上回ってしまった結果、記者は1年余り拘置所に囚われ、家族を失い、刑務所に送られることになったというのは相応の報いを受けた感もあった。
最後の最後に分かる事件の発端となった人物のことを考えるならば余計にね。
どうしてあそこまで情報源を隠そうとしたのかは最後に納得できるとはいえ、嫌な感じが残る社会派サスペンスだった。

……でもね、私、吹き替えで見ちゃったんですよ。
これが酷い吹き替えで、上手い下手以前に外の人と中の人がまるで合わないので変に浮いて聞こえるという。
シュガー・ラッシュでやっぱプロ声優がいいねと再認識したのに芸能人と同レベルのプロ声優がいたなんて><
本当に第一声から雰囲気をぶち壊しにきててがっかり。
もし、この作品を見ようと思った方は絶対に字幕で見てください><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1539-400ad956

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad