05

13

コメント

HAVENヘイヴン -堕ちた楽園-



税金が免除されるケイマン諸島で繰り広げられる金と愛の二つのお話だよ。

脱税の容疑から逃れるために金を持って島に逃げ込んだ親子のお話と観光マネーで裕福な暮らしを送る一家の娘アンドレアと純愛を育むシャイのお話の二つが時間軸を前後しながらすすめられていくんだけど、正直、この手法が上手くいっているかというと微妙なところ。
二つの話自体にそこまで大きな関連性はなく、あ、このシーンにいたのがシャイだったのね、とか、冒頭の射殺事件がそう繋がるのねとか、その程度なのでシャイのお話だけで2時間いってもよかったんじゃないかな。
あまりにも自業自得な脱税おじさんと純愛カップルのベクトルが違いすぎて、これがケイマン諸島という楽園の現実というのが描きたかったのかもしれないけど、見てるこっちとしては、なんでアンドレアの兄貴はシャイのことあんなに嫌っているのかとか、シャイとアンドレアがあそこまでの純愛に至った背景とか見たかったなぁ、と思わないでもなかった。

それにしても、シャイの硫酸事件の被害が大したことなかったから説得力に欠けたね。
リアルな硫酸事件の被害者って本当に酷いことになってたから、あれくらいじゃなんの問題もなくイケメンだったわ。
それなのにすごい悩んでいるのがなんともね。
まあ、気になったのはその点くらいで、結構、面白かった。ビターな終わり方も好み。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1525-faa02c83

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad