04

26

コメント

白ゆき姫殺人事件



ネットの中では名探偵っていうお話だよ。

これはtwitterを元にしたあやふやな情報で踊らされる人たちの話だけど、噂に尾ひれがついていくってのは今に限った話ではなく割とよくあることかもね。
その広まるスピードが昔と違って早すぎるのが現代の問題なんだろうけど。
某おにぎり食べたいんだなぁ画家と同じ名前の人が犯人扱いされた事件とかあったよね。

それはそれとして。
城野美姫が犯人という憶測だけが過熱していく中で、警察は粛々とコインパーキングの監視カメラで真犯人割り出してたんだろうねw
ミステリーならそういう捜査側の視点があってもおかしくないけど、この作品はミステリーとして犯人捜しを楽しむ作品ではないからそういうことはなく、人それぞれの捉え方や過去の記憶の思い込みなどによって、ただただ一人の女性の人格が都合よく無責任に捻じ曲げられていく魔女狩りの過程を描いている。
そういうのに自分の保身とか女同士の嫉妬ややっかみみたいな嫌な部分とかを織り交ぜてて、なかなか嫌な感じに仕上げてたんじゃないかな。

それにしても、井上真央が地味ブス扱いってのがちょっと無理あるよね。
美人枠ではなくても可愛い枠ではあるでしょ。
真犯人のお前の方がよっぽどあれじゃん……と思っちゃいました、ごめんなせ><
あと、絶世の美女ってほどかは分からないけど菜々緒の悪女役は嵌ってて笑えたw

気になるのは芹沢ブラザーズを突き飛ばした件がどうなったのかってことだよ。
あれは普通に逃げたらダメなやつでしょw実際には突き飛ばしてなかったのかな。分からん。
そもそも、あの件がなかったら城野さんは普通に表に出てきて犯人扱いされることなかったと思うと偶然に頼り過ぎ感あるよね。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1510-25e80068

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad