04

18

コメント

ホワイトアウト



テロリストにダムを占拠されたから一人で戦うよってお話だよ。

なんだかどこかで見たことあるようなダイハード感w
でも、一応、刑事のマクレーンとただのダム職員ではスケールがしょぼくなって当然だよね……
大体、そこまでしてテロリストと戦おうという理由づけが弱すぎる。
取ってつけたような親友を死なせてしまった的なあれがあるけど……
導入のシーンや回想シーンでは、ただの山仲間程度にしか思えなくて、そこまでの絆の深さが感じられなかったので、いや、もう警察に任せたらいいじゃんとか思った。
あ、でも、この警察がスーパー無能&無能&無能で最後までそのままだったからしょうがないね。
でもでも、テロリストも馬鹿すぎて、勝手に仲間割れして自滅するレベルだから無能警察でもいけたかもねw

それにしても、驚きなのはこのダム職員の不死身のボディですよね^^;
特にあの水に流されるシーンは驚愕。
極寒の雪山なのに、流されたあと着替えることなく平然と動き回るとか……
前に外国のアホみたいなサバイバルドキュメンタリーで、極寒の川を渡るシーンがあったけど、着替えをビニールに入れて全裸で特攻、渡り終わって、即火を焚いて服を着るみたいなことをやってたけど。
さすがに全裸はあれだけど、せめて着替えくらい。凍傷になるってレベルじゃないでしょ。

もう一つ驚いたがの、この不死身のダム職員でさえ、最初ビビって撃つのを躊躇ったのに、平然と真顔でテロリストを撃っちゃう亡き親友の婚約者菜々子さんですよ。
ことあるごとに、あのダム職員一人で逃げるわよ、ケッ!みたいなことぶつくさ言っちゃう性格の悪さにも驚いたけど。それ逆恨みやで……
なんでテロリストは、菜々子さんと一緒にいた職員をサクッと殺したのに、こいつは生かしちゃったんだろう。
……ヒロインだからしょうがないね。終盤、撃たれた時も殺されなかったし。

でも、やっぱり一番驚いたのはホワイトアウトってタイトルの割に最初と最後だけしかそれっぽさがないってことだよね。
しかも、最初も最後もこの状況からどうやって抜け出すんだろうと思ったら、朝チュンレベルの時空の歪みが生じてホワイトアウトから抜け出してるんだよね。
さすがに最後くらいはなんか見せてくれるかと思ったら、無能警察のシーンにすっ飛ぶわ、くっそ寒いお姫様だっこ見せられるわでこっちがすっ飛んだわ><

そんな感じで、あまりのリアリティの無さと説得力のなさ、テンポの悪さなどが相まって逆に面白かったです。嘘です。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1503-5f4cad99

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad