04

15

コメント

ブレードランナー



植民地を脱走したレプリカントを追いかけるのを主軸に、人間とはなんぞや的な……お話、かな?w

ブレードランナーはいくつかのヴァージョンがあるらしいけど、私が見たのは最後に二人で逃避行はじめちゃうので通常版かな?
コアなファンが多い作品だけど、ストーリー展開はそれほど面白く感じなかった。
雰囲気的に私が苦手なハードボイルドっぽさがあったからかな。若干、かったるいシーンが多く感じた。

いいところはやっぱり映像だろうね。
CGを使わなくても、あれだけ魅力的な世界観を作り出してるのは素直にすごい。
12モンキーズ見た時も思ったけど、CGない時の映画の美術全般は凝ってるものは凝ってるね。
最近の適当CGの映画よりは、よっぽど雰囲気あると思う。
もちろんCGにもこだわって制作された作品には負けるだろうけどw

そういえば、デッカードはレプリカントという説があるらしいですね。
そう言われると、そういう印象を与えるシーンはちょこちょこあるかな?
デッカードがレプリカント同様に写真を飾りたてているのもそうだし、レイチェルにもレプリカントを見抜くVKテストを受けたことがあるかどうかを問われているし、ガフがストーカーっぽいのもデッカードを見張ってると考えるとあるかも。あと、最後のユニコーンの折り紙もなにかを示唆してそうetc
でも、明確にはされてないから見た人がどうとでも解釈できるレベルの話かな。

そんな感じで。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1498-484c62c3

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad