04

13

コメント

モンスターズ・ユニバーシティ



怖がらせ屋になりたいってお話だよ。

モンスターズインクのふたりの学生時代を描いた話なんだけど、予想以上に面白かった。
個人的にモンスターズインクより好きかも。

明らかに怖がらせ屋に向いていないマイクと天性の才能に胡坐をかいているサリーを軸に、アメリカの映画でもドラマでもよくあるスクールカーストとの戦いの中で2人とその仲間たちが成長する様を描いていく学園ものの王道ストーリーなんだけど、そこに捻りがあるのがよかった。

私は怖がらせ大会でマイクが満点とってライバルに勝った時に、気合いで勝てるのか、けっ……と白けちゃったんだけど、そこからの展開が上手かったなぁ。
これまでの理由とは違うけど、サリーがああいうことする奴だっていう伏線もあったしね。
どれだけ努力をしても向き不向きがあり、夢が叶わないこともあるというのを描くのは、子どもが見る作品では難しいかもしれないけど、夢へたどり着く方法はいろいろあるというところまで最後に見せてくれるのが憎いね。

最終的に夢をかなえられたのはファンタジーかもしれないけど、写真で見ても分かるように2人はそこに辿りつくまでに様々な部署を周ってるんだよね。
だから、思い通りにならなかったとしても、与えられた場所で腐らずに頑張った先になにかしらいいことが待っているという風に考えればいいんじゃないかなと思いまする。

……さて、頑張ろうか、仕事><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1497-236dbb23

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad