03

27

コメント

ワールド・ウォーZ



謎のウイルスが蔓延して世界ヤバい、せや、ウイルスにはウイルスやっ!ってお話だよ。

騙されたっ!!

私は基本的に映画の前情報仕入れずに地上波で放送されるものすべて見るぜってスタンスなので、これがパンデミックものだと思ってたわけです。
ふたを開けてみたら、バイオハザードだった!><
あれ、この感覚、つい最近味わったような……海外ドラマのヘリック……うっ頭痛が痛い><
欧米の人のゾンビ好きは謎だわ。
ウイルスといえばゾンビ化させればいいだろってところまできてる。ゾンビUは面白い(ステマ)

ということで、ゾンビものということを踏まえた感想だけど。
これ超面白かったよ。

なにが面白いって速攻で死ぬ人類最後の希望の星とされる若きウイルス学者。
しかも、転んでうっかり死亡とか……かませにも程があるわw
奴らは音に反応するぜと言っておきながら、キコキコ音が鳴るチャリで疾走するシーンw
こいつら、隠れる気ないなと思うよねw
逆ナイスタイミングでブラピに電話しちゃう奥さんにうっかり携帯の電源切り忘れてるブラピ。
おかげで在韓米軍が無事全滅。ブラピは脱出w
壁があるから奴らは入ってこないぜ、ヒャッハーと浮かれて歌いだすバカたち、ぼんやり見てるブラピ。
音に反応するって知ってるんだから止めろよ……からの案の定w
飛行機の中でボムるブラピ。お腹に機体の破片が突き刺さるも無事に生還。
ウイルス研究所で目覚めたらお腹の怪我などなかったことにしてウイルスを取りに行くことに。
ちなみになかったことになったのは娘の喘息ネタもだね。冒頭であんなに意味ありげだったのになにもなかったw
むしろ、このウイルスのオチでもある、せやっ、ウイルスにはウイルスという対抗策に喘息という持病も関与してたら意味あるシーンになりえたかも。
喘息はウイルス関係ないけど、米軍にいた足怪我してる人も狙われなかったみたいだし、なんとなく健康じゃない人は狙わないって設定ならありでしょ。
この設定だったら、病院にいる人たちは意外と無事なのかもしれないね。
一緒に来た女軍人も手がないから、あんなに必死に逃げなくてもよかったかもね。

という感じで、ツッコミどころ満載の面白映画。
中の人たちが大まじめにやってるところもポイント高いよね。いやぁ、面白かった……
見るのが苦痛ってほどではなかったし、ゾンビ映画として見たら結構序盤の迫力はすごいと思います。
終盤?多分、予算が尽きたんでしょうね^^;
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1481-3f62b3bd

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad