02

18

コメント

イチゴ大福ぴりぴり事件

うちの家族が、和菓子屋でよくイチゴ大福を買ってくるので食べたりするんですが、今日はいつもと違うチェーン和菓子屋のイチゴ大福だったんですね。
で、それを食べたらめっちゃ舌がピリピリしたんですよ。

これが噂の中国製毒いちごっ!?みたいな勢いでw

一応チェーンといっても名の知れたメーカーなので毒いちごは冗談だけどw
アレルギーとかでもないと思うんですよね。
いつもの和菓子屋のイチゴ大福は問題ないし。むしろ、イチゴあまうまっあまおうヒャッホゥみたいな感じなので。

で、考えたんだけど。
いつもの和菓子屋はイチゴ大福を作ってる姿が見られるくらいの出来たてほやほや店なので、もしかしたら、イチゴが古くなるとピリピリするみたいなことあるのかなぁ、と。酸化的な、なにかが大福の中で起きてるとかねw
チェーン店は、ある程度作ってからの時間が経ってそうだし、消費期間も若干長いし。

そんなどうでもいい考察をしていたおやつタイムでしたとさ。
働きたくないよぅ。蟻の世界に行きたい。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1450-bada7d6a

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad