02

16

コメント

ペコロスの母に会いに行く



みつえおばあちゃんと僕ってお話だよ。

地上波2時間もの的な内容だけど、まあまあでした。
認知症と介護の話だけど、原作の雰囲気をそのままに暗くならずに人情喜劇として上手いこと仕上げてたので、最後はじんわりと温かな物がくるとかなんとか。

そんな映画の内容よりも認知症って、本当どうにかならないもんですかね^^;
自分の親に忘れられるとか考えたくないわ。
亡くなった祖母がそんな感じで長男のこと以外忘れちゃってたから、うちの末っ子パッパ可哀想だったの思い出した。
田舎の人だから認知症になる前から長男命みたいなとこあったし、うちの家族が一番会いに行ってたりしてたけど扱い塩対応だったからねw

末っ子の孫<<<<<<<<<(越えられない壁)<<<<<<<<<<<<長男の孫

みたいな感じでw
認知症になっても塩対応一貫してたのはちょっと面白いと思わないでもないけど、パッパは正直可哀想だったw
認知症とか他人事じゃないからね。
親がなるかもしれないし、私が先になるかもしれない。とか考えると、嫌だね。
治らないなら治らないでしょうがないから、うっすら認知症感覚えたら自分の意思があるうちに安楽死選べるような未来をお願いしたいものです><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1439-bf45e96f

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad