02

15

コメント

@SIMPLE DLシリーズ vol.22 THE歩兵~戦場の犬たち~



画像はイメージですw
大分前に半額で買ったDLゲーTHE歩兵をやっとクリア。
ずっとやってなかっただけで難しくて時間がかかったというわけではないですw

タイトル通り、歩兵になって単独で敵地へ向かっていくミリタリーTPS。
OPからどこかで聞いたことあるような軍隊の歌ではじまり、どこかで見たことあるような鬼教官に変な名前を付けられるという、シンプルシリーズらしいノリ。
全6レベルまであり、1つのレベルに5つのミッションがあるので全30ミッションとなかなかのボリューム。
もちろんシンプルシリーズらしくステージの多くは使い回しだよw

操作性はいまいち。
落ちているアイテムをなかなか拾ってくれないし、動きはもっさりしてるし。
それ以上に当たり判定が微妙すぎるのがマイナス。
ちょっとした草むらや箱に敵の体が半分くらい隠れていると、FPS視点にして狙い撃っても見えない壁に阻まれてしまうのに、逆にこっちが障害物に隠れていても敵は平然と見つけてくるし、撃ってくるし……不公平なりw
ただこっちにはオート照準があって、敵の頭に黄色いマークが出てる時に撃つとほぼほぼ当たるのでお相子かな。
最初は遠くにいる敵などはFPS視点にして狙い撃ってたりもしたんだけど、結局、オートで淡々と撃った方が早いし当たるという結論に達しました。ついでにいうとハンドガンが最強(戦車以外には)

全体的にはシンプルらしいゲームで可もなく不可もなく。
今風なゲームを求めていたらクソゲーだけど、絶妙に古臭い感じを求めてるならありかなって出来w

とりあえず、鬼教官の様々な罵倒の言葉を聞くだけでも面白いであります!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1435-a44f80e9

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad