渋滞



年末年始の帰省で渋滞に巻き込まれてイライラってお話だよ。

誰でも経験したことあるような光景ではないでしょうか。
私も子供の頃に祖母の家へ向かう途中、父がイライラしているところは見たことがあります。
まあ、渋滞以外にここまでのハプニングに見舞われることはなかったけどw
渋滞からはじまって、迷子になり、雪道でスリップし、ネズミ取りに引っかかり、子供が熱を出し、ガス欠になって立ち往生。
どんな厄を背負ってるんだかわからない勢いで一家をハプニングがおそってくる様を見ていると、ここまでして帰省しなければいけないのかと疑問に思ってしまうくらいw
一方で、その疑問を打ち消すのが島で一家の帰りを待つ年老いた両親の姿。この対比が本当たまらない。
結局、一度は帰省を諦めて帰路に就こうとした一家の目に飛び込んできたのが、今度はUターンラッシュのニュース。
あのまま帰ってたらかなり後味悪いし、意味不明な映画になりそうなものだったけど、そこはそれ。
どうせ渋滞ならと帰省するっていう感じで上手いこと〆てた。

でも、面白いかどうかっていうと別にそれほどでもw
ハプニングがコメディチックなら笑えて楽しい家族物なになるんだろうけど、そういうわけでもないのでなんとも。
多分、所帯を持っている人が見るとしみじみくるんじゃないかな?
ということで、私には一生分からない作品かもしれませんorz
スポンサーサイト
2016/01/18(月)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示