01

11

コメント

妖怪大戦争



ゴミ屋敷の住人以外は認めないってお話だよ。

この映画で私が把握したこと。

・古くなったり、小さくなって使えなくなったものでも捨てたら恨まれる。
買って即ポイしたならまだしも、ここまで大事に使い尽くしたとは決して思ってもらえませんので要らなくなったものでも捨てずにとっておいてゴミ屋敷を目指さなければいけません。
・小学生男子の素直じゃない優しさ。
例)引っ越してきたばかりで儀式のしきたりを知らない可愛い男の子に対して、よそ者はこれだからと意地悪な事を言いつつ、なにをすべきかちゃんと教えてあげる姿。
・可愛いマスコットキャラを犠牲にする際は、あからさまなぬいぐるみを使うことで見ている方からの反感を回避できる。
血の色をオレンジジュース色にすれば、うっかりぬいぐるみにオレンジジュースをかけた体で逆にあり。
・太股をぬるっとさせるとエロい。
・妖怪は祭り好き。
・戦ってる相手は妖怪じゃなくてロボット。鉄人兵団のオマージュ(ウソ)
・隠れるつもりが全くないスポンサーのキリンビール
・キリンビールを飲めば妖怪が見えるようになるよ、やったね^^
・戦争は腹が減るだけ。まったくです。

そして

小豆最強

こしあんなんて食ってないで小豆を感じる粒あん食べようっ!ってことだね。

小豆最強!

ちなみにこの映画は個人的にはまったく面白くありませんでした><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1405-3cc01b45

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad