12

21

コメント

360



友達の友達は友達の友達……みたいなお話だよ。

そんな感じで、微妙に接点のある男女を次々につないでいく群像劇。

最初は娼婦で、その客になる予定だったビジネスマン、そのビジネスマンの妻が売れないカメラマンと浮気してて、そんな浮気性のカメラマンに業を煮やして同棲相手の女性は故郷ブラジルへ帰国、帰国途中の飛行機の中で老紳士と出会い、飛行機が雪の影響で足止めを食らったところで刑務所から出てきたばかりの性犯罪者と出会い、結局、何事も起こらず一旦しめ。
こうした流れの中で敬虔なイスラム教徒の歯医者が人妻に恋するエピソードが入っていて、この人妻も歯医者に恋してまんざらでもないので離婚を切り出すんだけど、正直、このエピソード必要あったのかなっていうくらいにもやっとした感じで終わる。
ただ人妻の夫は最後をしめるエピソードに絡んでくる役割なので必要なのかもしれないけどね。

とりあえず、話の流れ自体は悪くないし、最初のシーンと最後のシーンを繋げてくる手法は嫌いじゃないけど、やっぱりこんなに人は必要なかったかなと思うw
若干、ごちゃっとしてるので、2,3人削ってコンパクトにしてエピソードの一つ一つを濃くした方が面白くなったんじゃないかな。
見てる間はふんふんと思うけど、どう考えてもあの男についていく選択はないわと思うあい、見終わったあとに特になんにも残らなかった。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1389-28d9e599

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad