ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


魍魎の匣



匣の中に隙間なく詰められた少女……スカスカやんorzってお話だよ。

ほぅと言った……まさか本当にほぅ、と言わせるとは思わなかったほぅw
いや、ほぅはもういいや。みっしり感がなくてがっかりしたほぅw
という気持ちが最後に残ってしまったのでいつもの一行あらすじがこんなことになったほぅ。ひーほぅ。

ちなみに私は原作を読んでる途中であまりのごちゃごちゃっぷりに目が滑って仕方なかったので3回くらい読みなおしました^^;
だから、よくこんな一見分かりにくい話を映画化なんて無謀なことしたなぁ、と思ったわけです。
当然のことながら、時間的制約があるので人物描写とかストーリーの流れが薄っぺらな感じになってたかな。
終わってみればただのマッドサイエンティストと殺人鬼の話みたいなもんだし。
私が好きな少女たちの危うい関係性が感じられる厚みなんて微塵もなかった><
そもそも加奈子にカリスマ性がなくて、ただの痛々しい僕っ子だった時点でorz

そんな感じで、原作読んでない人には分かりにくそうだし、原作のファンの人は、は?みたいな、誰が見たら楽しめるのか分からない感じに仕上がってた気がしないでもない、ほぅ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム