11

28

コメント

ホント、ニンテンドーランドは地獄だぜ



ということでね。
子供向けパーティーゲームのように見えるニンテンドーランドが実は、かなり難易度の高いやりこみ系ゲームだったというお話。
クリアしたわけではないけど。クリアという概念もないけど。
とりあえず、1人用のアトラクションをひととおり遊んだ感想がタイトルですw
正直、こんなに難易度高いと思ってませんでした><

残機がなくなったら終わりはまだいいとして、いやよくない(反語)
なかなか残機が増えませんのよ。全体的に。
それなのに、スペランカー並みの強度を持ったトロッコ?で無謀な障害物走とかやめようや。ねぇ、ドンキー。裏の裏とかもうそれ表だからね。意味が分からないよ><

でも、やっぱり残機があるならまだマシかな。
初見クリアが難しいのにミスったら即終了系は辛いよねぇ。Cファルコン、君のことだよ……
初めてのエリアでアイテムかと思ってぶつかってみたらゴミだった時の衝撃。そして、無情なタイムアップ。
せめて、途中から……最初からだとっ!
エリアごとの練習くらいさせて……orz

といった具合で、コンティニューはおろか中間ポイントなんて生温い仕様などなく、基本的にミスったら最初からという鬼のようなアトラクションが揃っているのが地獄の国ニンテンドーランドです。
しかも、WiiU初期のゲームらしくカメラリセットもないのでゲムパを常に立たせて持つことを強要される筋トレ仕様。
腕が鍛えられるよ、やったね><;
正直、この仕様が一番辛すぎる。ゲムパ立たせて持ち続けると肩がこるよ。いつもこってるけど><
本当にここだけはどうにかしてほしかったね。
さりげなくアプデで改善してほしいわ。今さらこのゲーム誰もやってないから無理か……

さらにただでさえ難易度高いのに、Wiiスポでもお馴染みのスタンプ要素や各ステージごとにノーミスやクリアタイムなどの特定条件を満たすことでマスタークリアとなるチームアトラクションなど、私にはコンプ不可能なやりこみ要素が豊富に用意されていて、なかなかのボリューム。
そんなわけで、あまり知られていないだろうけど、やりこみ好きのマゾゲーマーにおすすめの一品ですね。
色々思うこともあるけど、全体的にファミコンの頃みたいにクリアした時の感動があるから、ついやっちゃうw
正直、ドンキーのクラッシュコースはじめて制覇した時、リアルでヒャッハーしたし><

やっぱゲームは一人で楽しむものやなぁ、と最近思いますねw
対戦でもマリカーみたいに個人戦ならいいけど協力プレイは性に合わない気がするわ。
そんな感じでスプラをこの一週間触ってないくらいの勢いでやってないので年末はいけるとこまで鬼畜ランドで黙々と遊ぼうかな。
と言いつつ、イカガチャをコンプw
どんっ!
15141914-0001.jpg

近所になかったから家族に頼んでおいたらコンプまで粘ってくれたっていうね。いや、そこまで望んでないんだけど。
ダブり具合から考えると、オレンジとライムグリーンは大量に入ってそう。
この二色はメインの色って感じするし。
逆にピンクと紫がダブってなかったので少ないのかな。まあ、たまたまかもしれないけどw
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1364-374b756b

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad