11

21

コメント

コンフィデンスマン/ある詐欺師の男



過去に相棒を殺して服役した男が出所したら殺した相棒の息子に脅迫されて詐欺の片棒を担がされるお話だよ。

うーん、なんとも惜しい感じ。
もうちょっと主人公のフォリーに大物詐欺師らしい老獪さがあればよかったんだけど、終始、相棒の息子イーサンの掌の上で踊らされてばかりで残念。
踊らされてると見せかけて、最後にどんでん返しでも来るのかなと思ったらそう言うこともなく。
イーサンがアイリスを使って仕掛けた罠の内容にはある意味で驚いたけど、ああいう感じのストーリー展開でいくならレオンみたいにプラトニックな関係の方がよかったような気もする。やっぱり、うぇって感じるし^^;
その上でアイリスを守るためにイーサンの話に乗る方が説得力があるような……うーん。
でも、意思さえあれば人は変わることができると最後まで必死にあがいていたフォリーと変わろうとしたけれど結局人は変われないと絶望するアイリスという二人の対比がありながらのラストの結末は嫌いじゃないかな。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1360-6fdfb9f3

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad