ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ジャッキー・コーガン



アメリカの経済問題をギャング世界のてんやわんやで表現したお話だよ。

時折、政治家のスピーチなんかが挟まれて風刺映画なんですよと伝えようとしてるけど、サブプライムローンとかの時期のアメリカの経済事情に精通している人じゃないと、で?って感じるんじゃないかなぁ。
ぶっちゃけ、その意図に気づかなければ、なんで時々政治家挟んでくるの?みたいに思う人もいるだろうしw
正直なところ、そういう暗喩をギャング世界に置き換えたことで面白い作品になるのかっていうとそうでもない。
娯楽を捨てた大人の映画だからと言ってしまえばそれまでだけど、そういうのが好きな人でも、経済の話が好きな人でも、楽しめるかどうかは微妙な展開じゃないかなぁ。
そんなわけで、かなり見る人を選ぶ作品。個人的にも思ってたんと違ったなぁといった感じ。
ただマーキーを殺すシーンの無駄なスローモーションは嫌いじゃないw
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム