ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


パーフェクトセンス



五感が徐々に失われていくからセクロスするってお話だよ。

嘘だよ><
でも、ほんとだよ><

謎の感染症で嗅覚、味覚、聴覚と順番に五感を失っていく。
発症のサインとしてあるのが、悲しみや怒りといった感情の爆発。
急に感情が爆発して、その後に感覚が失われているという感じ。

この設定を思いついただけの勢いでつくったかのようなストーリー展開でちょっと眠くなった。
主人公の男女二人の世界を中心に展開されるから、感染症が全世界に蔓延して混乱に陥っているという絶望感があんまりない。
なんだかんだで人は一つの感覚がなくなったら、その他の感覚を駆使して慣れていくもので危うい均衡で日常生活を送っているらしいんだけど、主人公二人がとにかくいちゃついてるので割と大したことないんじゃないかという気になってくるw
多分、五感を失っていく恐怖が動物的な生存本能を呼び覚ましてるとかそういうことを言いたかったのかな。

どうでもいいけど、聴覚を失う症状が出た頃からやっと感染者の隔離とかはじめたのは笑ったw
多分、感染症じゃないんだろうけど隔離するなら最初からしてるだろ、とそんなモヤッと感があったw
で、最大の恐怖となりそうな視覚が失われる段階で映画は終了。なんかこう尻切れトンボ。
視覚が失われた後の世界も見てみたかったかな。

なにがあっても世界は続くから生きていこうねみたいな、当たり前のことが大事なんだよとか、ATフィールドはいらないのよとか、他者への愛を取り戻せみたいな。多分、そんなメッセージ性のある作品なんだと思います。知らんけど。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム