FAMEフェイム



NY芸術学校?に通う若者たちのお話だよ。

リメイク版らしいですがオリジナル版を見ていないので比較はできませぬ。
何人かの生徒に焦点を当てて、夢に向かう姿や葛藤、挫折などを割とライトな感じで追っていっている作風なんだけど、とりあえず、音楽やショーがよかった。

群像劇なので誰が主役とかはないんだろうけど、一応、メイン扱いで焦点をあてられていたジェニーは、最後まで特に光り輝くことがなかったのに、なんか上手くいってる風でしめられてもにょっとしたw
クラシックしか知らなかったデニースやストリート出身のマリクとかの変化は分かるけど、ジェニーはなぁ……なんかしたっけ?くらいのなにもなさで。男とより戻したくらいの印象しかないわ。

あと、才能が開花せずに故郷に戻ることを決めた人のシーンはちょっと痛かった。
先生がきっぱりあんたじゃ無理って言ってくれるのは海外らしいシビアさって気がする。
芸術関係は、努力したら絶対に報われるって仕事ではないから、ああいうシビアさは本人のためにも必要なんだろうけど、日本にはない感じがするね。お金さえ払えばだれでもウェルカムな専門学校とかは特にねw

ということで、オリジナル版もみたいでごんす。
2015/10/09(金)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示