09

27

コメント

トラフィック



麻薬はダメ、絶対……多分、無理だけどってお話だよ。

ものすごい勢いで私の記憶からストーリーが薄れていく麻薬を巡る社会派群像劇。

視点は3つ。
まずアメリカ国境付近のメキシコで麻薬密売人たちを追う刑事コンビ。
取り締まる側が汚職にまみれているものの、なんとかしようと奮闘中。
次がアメリカで麻薬撲滅作戦のトップに立った男。しかし、激務の中で娘がヤク中であることが発覚。
最後が裁判中の大物麻薬密売グループのボスをなんとか有罪にするために奔走する麻薬捜査官たちと、夫が麻薬密売グループのボスと知らずにセレブ生活を満喫していた妻。

こんな感じだった、と思う。
大体、こういう群像劇は誰が誰やら、なにがなにやらってなりそうなもんだけど、俳優に特徴を持たせたり映像の色調がセピア、青、黄色というように変えられているので、かなり分かりやすい。
それほど小難しく入り組んだ話でもないんだけど、随所に見ている側が混乱しないような配慮がされていたね。

しかし、なんだろう、つまらなかったわけではなかったんだけど今思い返してみるとあんまり記憶に残ってない^^;
とりあえず、麻薬捜査はイタチゴッコだなぁ、とか思ったような気がする^^;
これ見た時、眠かったのかもしれない。次見たらもう少し記憶に残るかなぁ……分からん。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1315-b9938a94

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad