09

18

コメント

パンズ・ラビリンス



もうこっちが現実でいいよ……ってお話だよ……

噂には聞いてたけど、なかなかのダークファンタジーだった。
現実とオフェリアが踏み入れる空想の世界が織り成すファンタジーって紹介すると、とても夢のあるいい話になりそうだけど、出てくるファンタジー世界の住人全員キモいんですよね……><
パンさんは言わずもがな、最初に出てくるナナフシもキモいし、マンドラゴラもなんじゃこりゃみたいな。
あと、バイオリベレーションズに出てくる白ナマコみたいなあいつとかグロいんですけど><

あの世界に行きたいのか?って問われたらほとんどの人がノーって言いそうな世界なんだけど、オフェリアがいる現実はこのグロイファンタジー世界よりもさらにグロくて残酷という悲劇ね。
だから、まあ、ラストはあれしかないというか、最後のシーンの解釈は、見る人の心の純粋さによって違ってきそうだけど。
汚れちまった悲しみにだよ、私は。
あと少しメルセデスが来てくれるのが早ければね。
メルセデスマジいい人、さすがベンツやわ。ナイフ攻撃ヤバいけど><
メルセデスさんならバイオナイフクリアも出来そうw

そんな感じで。
つくづく、この監督が関わるサイレントヒルが開発中止になったのが残念。
かなりサイレントヒルの世界観とマッチしそうなものをつくれそうなのにね。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1309-16fd4efd

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad