ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


クロッシング



退職間近で面倒事に関わりたくないベテラン警官のエディ、子沢山なのに双子まで生まれるし、家がぼろすぎてアレルギーで奥さんと子供の体がヤバいから金が欲しい麻薬捜査官のサル、黒人ギャングに潜入してるうちにギャングのボスと友情育んじゃって苦悩する捜査官のタンゴ。

そんな3人の警官たちのストーリーが最終的に密接にまじわっていくのかと思わせておいて、一つ一つのストーリーが独立していてほぼ絡むことがない3つのオムニバス的なお話だよ。

サルとタンゴの描かれ方に比べるとエディが薄い感じがしたので、もう少し掘り下げてほしかった気もするけど、最後まで引きこまれたし、三者三様の結末はなかなかくるものがあった。
決して、面白いっていう娯楽作品ではないけどねw
危険地帯の警官たちの疲弊しきった日常が主に描かれるので見終わった後は結末も相まってどんよりする作品。
この見終わった後のどんより感がなにかに似てると思ったら、同じ監督のトレーニングデイだった。
だから、トレーニングデイが好きな人は好きなんじゃないかな。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム