ゼルダの伝説トワイライトプリンセス



ようやくクリアしました。何年かかったかな^^;
積んでいたスカイウォードソードをやっとはじめられますが、その前に感想でも。

正直、ちょろっと絡んだゼルダよりもミドナだよね><

みたいなwだから、ミドナの最後の選択は悲しかった。
光と影が交錯しないようにするためとはいえ、ずっと一緒に戦ってきたから寂しい気持ちに。
ガノン様がミドナの頭のあれ持って出てきた時は、マジガノン許さん!みたいな気持ちになったしw
ガノン様倒した後にミドナのシルエットが遠くに見えた時はマジリンクと同じ顔したわw
それくらい、ミドナいいわぁ。ゼルダ? あ、はよ光の矢撃ってください><
ゼルダの扱い本当にこれくらいの軽さだからね。でも、一番悲しいのは幼馴染の……なんでもない><

操作はリモコン+ヌンチャク。剣はリモコン振りで、盾はヌンチャク振り。
正確な向きを認識するわけではないけど絶妙なシンクロ感があった。
多分、リモコンから剣やアイテムが発する音などが出るからかも。
弓などポイントセンサーを使うアイテムは咄嗟に使うにはちょっと慣れが必要だった。
全体的にアクションが豊富で、道中、奥義を教えてもらうことで剣技が増えていくのがよかった。奥義集め面倒だけど

ダンジョンは森、火山、水中、雪などいつもの面子に処刑場や影の神殿などちょっと多めかな?
全体の謎解き要素は程々な難易度だけど、ダンジョンによっては考え込む場面もしばしば。
敵との戦闘はそこまで難しくないのでいいバランスかな。

全体的にマップが広いので色々な景色が楽しめるのがよかった。エポナに乗ってハイラル観光したり。
そんなことしてるから、クリアまでにありえはない時間がかかるわけですが。
しかも、探索しまくった割にはコンプリートしたのは黄金の虫だけっていう収集要素。
ハートの欠片すら全部集められなかったよ><
攻略見ないでプレイしてたから後で集めようと思ってもどこのを取って、どこのを取っていないのかが分からなくて詰んだw
全部しらみつぶしに探す気にもならないほどマップが広いんだよ。ワープがあっても大変だよ。
ある意味、マップの広さによる弊害かもしれん。

色々言われてる犬は好きなので気になりませんでした><
犬→人、人→犬のテンポさえ早ければもっとよかったかも。
狼だけど可愛いから犬でいいや。
だが、センスお前はダメだ。あの視界の狭さが嫌いでした。センス使った探し物は面倒だったし。

こんな感じで。
総合すると、ミドナかわいいよミドナ><
いいゲームでした。3Dゼルダの新作もどんどんハードル上がっていてて大変そうだ。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示