08

06

コメント

スプラトゥーン



大規模アップデート日にヒーローモードの感想っていうね。
スプラトゥーンのオン対戦が楽しいのは言わずもがななんですが、1人用のヒーローモードもなかなか楽しかった。
というか、最後のタコワサ将軍とのバトルが熱すぎてヤバい。
個人的にはレゴシティアンカバのラスト並みに熱かった。
シオカラ節が流れてきてからの展開がホント好きw
タコワサ将軍の攻撃が単調なんで面倒くさいって感じる人もいるかもしれないけど、私はアタリメ司令助けに行く感がマックスになったあの瞬間が大好きすぎて、そんなこと気にならなかったw

ラストバトル以外にも全体的にステージの構成が面白くて、オン対戦でもこんな感じだったら……あ、落下しまくるなwダメだw
でも、オンでも使って欲しいギミックとか一杯あるから全く使われないのはちょっと勿体ない感じ。
インクを伝っていくインクレールとか撃つことでインクが噴き出すカンケツセン、撃ったらインクをまき散らすボム風船とか、ガチマッチで使えたら、ちょっとカオスになって面白いかもしれないw今でもヤグラは結構なカオスだけどね^^;

そういうギミックを駆使しながらのタコとバトルのは面白かった。タコにも色々な種類があるのもグッド。
ストーリーが短いのは、オンメインのゲームという位置づけだからかな。
それでも、ミステリーファイルなどの収集アイテム要素もしっかりあって、イカとタコの歴史がちらりと垣間見えるのはよかった。
でも、やっぱり短いので二周目要素が欲しかったかも。
違う武器でステージを進む要素はアミーボにあるから、二周目はハードモードの歯ごたえスルメ的な感じでイカヨロシクしたかったね。
もしくは私が、タコゾネスになってイカを……w

タコゾネス可愛いよタコゾネス><

あと、ラスボス戦以外でなにげに感動したのがクレジットw
最初、なんもないなぁと思ったらインクを撃ったらスタッフの名前が出てくる仕様になっていて、随所にまでオサレに丁寧に作られていたね。
そんな感じで……イカガチャどこにあるの?><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1267-3daf773e

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad