ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


リリィ、はちみつ色の秘密



ママンは私を捨てたの?家出して真相を知る人がいる町に行くよ、ついでに黒人差別もちょっと取り扱うよみたいなお話だよ。

物語の主軸は、田舎の養蜂場で幼少期に負ったトラウマから克服される少女の成長物語になるんだろうけど、リリィと母親の関係、そして、父親であるTレイとの関係だけではなく、黒人差別が酷かった諸々の時代設定を詰め込んだせいで、若干、人物描写が薄かった。

リリィが途中からお世話になる養蜂場の黒人姉妹たちは、それぞれキャラクターが立っていてよかったんだけど、結局、Tレイとの関係性は、ぼんやりしたままだったので、もう少し掘り下げてもよかったんじゃないかと思う。
冒頭のシーンの真実が分かったところで、Tレイがリリィをどう思って育ててきたのかといった描写がないから、最後に去っていくシーンがいまいち活きてこなかった。

全体的にはそんなに悪くはないので可もなく不可もなくって感じだけど、なんか物足りないw


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム