07

14

コメント

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D



全てのイベント、ハートのかけら集めetcがっつりやりこんでクリアしました。
鬼神の面強すぎ><
最初、普通にやった時、ギリギリで倒したムジュラの仮面が鬼神の面で挑戦した時は雑魚キャラに><
もはや、チートレベルだった。
まあ、鬼神の面をゲットするまでの行程を考えたらチートレベルでも当然って気もするけどw

それはおいといて、率直な感想から述べると、思っていたほどではなかったって感じかな。
発売前にあれだけ、ムジュラが出るよ、うれしいよ^^みたいにヒャッハーしてた私ですが、ちょっと期待しすぎちゃったみたいです。

まず面白さよりも若干、ストレスが溜まる3日間システム。
今作の肝となる部分だけど、正直、ダンジョンの奥深くまで辿りついて時間切れやボス戦中に時間切れになった時のストレスが半端ない。また最初からかと思うと、数日空けてしまうくらいうんざりした。
そもそも私には全体的にダンジョンの謎解きの難易度が高く感じたので、普通にやっても時間がかかりそうなのに、時間に追われてじっくり取り組めないのが不満。
オカリナで時間をゆっくりにしても私のレベルではギリギリになることが多かったので、本当にうんざりざりざりだった。

もう一つの肝である仮面システムは、それぞれの仮面で出来ることが違っていて、場面に合わせて使い分けることで謎解きが出来たり、イベントでは話が進んだり、と若干、仮面の取り換えが面倒な時はあったけど面白かった。
あと、仮面をかぶることで町の人たちの反応が変わるのもよかった。

それ以外の点では、これまでのゼルダにない雰囲気や町の人たちと関わることで増えていくサブイベントの数など、期待してた以上だったかな。ゼルダで一番町の人たちと関わってる感がある作品かも。
事件の管理は手帳があるのでそれほど困難ではなかったけど、夫婦の面はノー攻略サイトでは無理w
それ以外は割と……多分、自力でいけたようないけなかったような。

そんな感じで。
クリアした今思うことは、絶対に二周目はしないな、ということw
ストーリーとか雰囲気とかイベントとか面白かったけど、やっぱりストレスフル過ぎてもうやりたくない^^;

とりあえず、腕に自信があって時のオカリナをクリアしてて、ムジュラをやったことがない方にはおすすめですw
ただし、DS版ゼルダしかやったことないよ><みたいな方にはおすすめできない、かなw
DS版しかやったことない人は、ムジュラの前に時のオカリナ3Dをやってみた方がいいと思います。
多分、DS版ゼルダと比べたら難しいと思うので。

私も時のオカリナ3D買おうかな。
64でやったことあるけど、またやりたくなってきた。おしまい。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1246-985f6301

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad