07

10

コメント

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像



医療関係者が9人一気に殺されたよってとこからはじまるお話だよ。

これ前に見た。
おわりw
感想残してないと思うんだけど、あったら恥ずかしいねぇ。しょうがないねぇ。
ブログの記事の検索機能がどうも信用できない><
映画のタイトルだとでない時があるからね。しょうがないね。

あ、感想は……普通に面白かったです。
いつものように旬な医療問題を取りいれたミステリーで。
別に映画にするほどのスケールの大きな話ではないと思うけど。

それにしても、薬の承認スピードって難しい問題だよね。
国内未承認の薬でも特定の病気に効果があるなら海外から輸入したいって言う人も大勢いるし、早く承認してほしいという言葉もよく見かける。
でも、欧米人では問題なくてもアジア人だと問題が出やすいみたいな薬もあるし、それを無視してすぐ承認したら今度はこの映画のように重篤な副作用の問題が出る可能性もあるし。落としどころが難しい問題だと思う。
まあ、最初から危険と分かっていて投与するのはあれだけど、製薬会社はともかく医師がそれを知っているかどうかは別だし。
ただ被害者側になったら恨む先は医師しかないわけで。難しいね、医療問題(小並感)

それにしても、東城医大やばない?w
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1241-c598642c

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad