06

27

コメント

レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ



ストーリーをクリアした時点で達成度が26.5%
WiiU版と変わらぬやりこみ要素がまだまだ待っている感じですが、とりあえず感想でも。

まず一番は、3DSでもここまで出来るんだなぁという驚き。
もちろんWiiU版に比べると物足りない点は多々あったけど、レゴシティを割と自由に歩けるのはすごい。
簡略されているとはいえ、レゴシティのエリアも全て揃っていたし、3DS版ということで3D機能をオンにした時のグラの感じもなかなか悪くなかった。

ストーリーは、WiiU版の二年前ということで色々と違うキャラクターたちの相関が面白い。
ただ期待してたほどではなかったかな。
WiiU版を先にやっていたからか、逆にもっとレックスと因縁めいたものが色々あるのかと思ったけどそうでもなくw
子供向けだから複雑な展開には出来ないのもあるだろうし、やっぱり前日譚ってところで、最終的に次回へ続くみたいな終わり方なので若干盛り上がりに欠けた。もう少し続くのかと思ったら、もう終わり!?みたいに唐突に終わったような感じ。
車の上でのレックスとの戦闘は嫌いじゃないけど、WiiU版のラストが盛り上がり過ぎたからしょうがないねw

ちなみにWiiU版との違いはちょこちょこありまして。
まず変装時に出来る職業別の特殊アクションが3DS版では決められた場所でしか使えなかったり。
列車がない、ヘリの操作が出来ない、パトカーのオート移動が出来ない、海を自由に泳げないetc
一番残念なのは、特定のムービー以外でのボイスがないこと。
アンカバといえば、あの小うるさいやり取りw
容量的な問題だと分かってはいるけど、やっぱりちょっと寂しかった^^;

と、色々不満が多いように見える感想ですが、実際のところは3DS版→WiiU版ってやったら全く抱かない不満だと思います。
残念ながら私は先にWiiU版をやってしまったので物足りなさが目立ってしまっているだけで。
なので、もし、アンカバが気になっていて、まだやったことない人がいたら、ぜひ3DS版→WiiU版の順番でやることをおすすめします。ストーリー的にも、ゲームのシステム的にもこの流れが鉄板。
っていうか、どうしてこの順番で出さなかったのか疑問なくらい^^;
ただ携帯機ということを考えるとかなりのボリュームだし、要所要所でロードが入るとはいえ、広いレゴシティをてくてく探索しながら歩く楽しみはしっかりとあるので、もし、WiiU持ってないけど3DSは持ってるという方にもおすすめですよ、ガチで。

なんだかんだで神ゲー!
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1225-64672b67

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad