ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


Dolls-ドールズー



3つの悲恋のお話だよ。

まずメインとなるのがパッケージにもなってる繋がり乞食の2人。
出世のために社長の娘と結婚を決めたものの、元々、結婚を約束していた元カノが自殺未遂で白痴化してしまい、贖罪なのかなんなのか、その彼女と体を紐で括りあって放浪の旅に出るお話。
2人の旅先が、付き合っていたころの思い出の場所であることから、元に戻ってほしいという願いを込めた旅だったのかな。

この2人の旅の中にぼんやりと二つのお話が展開されていく形なんだけど。
一つ目が、余命を前にして何十年も前にした約束を思い出して、思い出の公園に通うヤクザの親分、二つ目が、事故で再起不能になったアイドルとそのアイドルの強烈なファン、といった感じ。

全ての話に共通しているのが一方的な愛情ってところかな。
一方的っていうとちょっと乱暴なので、与えても報われない、返ってこない愛情とでも言うべきかも。
ただストーリーが収束していく先には、彼らの愛情が報われる瞬間がやってくる……んだけど、唐突に終わるっていうw
なんじゃそりゃ、的な。人生ってこんなもんなのかな、みたいなw

面白いか面白くないかで言うと……微妙w
あまりにも雰囲気映画過ぎて、途中ちょっと眠くなったのは事実だし><
ただ大昔に見た時よりはよかったような。昔、見た時は眠くなるどころか寝ました><
多分、好きな人は好きなんだろうなぁ、と思います。
もしかしたら、人形浄瑠璃?のあらすじを知っていたらもっと楽しめるのかもしれない。そんな感じで。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム