06

17

コメント

スイートヒアアフター



スクールバス転落事故で子供の大半が死んだ村の住人たちのお話だよ。

ハーメルンの笛吹き男の話をモチーフにして展開されるのは面白いと思うけど、如何せん、ストーリーの繋がりが悪すぎて分かりづらく感じた。
ただ深読みをしていくとそれなりに面白いんだよね。
事故によって様々なことが変わってしまった村の人たちの関係が話を聞きに来た老弁護士ミッチェルによって暴き出されていく展開とか。
特に近親相姦の関係にあるビリーとニコルの関係に暗喩された老弁護士ミッチェルと娘ゾーイ、娘の友達アリソンの関係。
電話と会話の中でしか窺い知ることができないけど、もしかしたら、っていう気持ちを見ている側に抱かせてくれる。
そして、ニコルの復讐によって終わる裁判が、そのままミッチェルと娘ゾーイの今の関係にも当てはまりそうな感じ。
まあ、全て深読みなんだけどね。

ただやっぱり見せ方がちょっとなぁ。
全部を説明しなければいけないわけじゃないけどやっぱり説明不足感は否めない。
おかげで雰囲気映画になってしまってる。
とりあえず、劇中流れる歌がよかった。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1211-1a81378a

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad