ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ミッシング 50年前の記憶



息子を誘拐されて十数年、箱詰めにされた少年の遺体が工事現場から発見されたことからもう一つの事件に行きつくお話だよ。

面白かった。
ものすごく地味で盛り上がりにかけるから、映画というよりドラマって感じもするけど、現在と50年前のある親子のストーリーを描きながら、二つの誘拐事件の謎が50年の歳月を経て紐解かれていく展開は見ごたえがある。
どちらの時代でも、息子を失った父親の焦燥と後悔、悲しみなどが丁寧に描かれていた。

ただ正直、犯人の動機が微妙かな。
そもそも箱詰めにされたジョンは知的障害があるとはいっても、それほど面倒な子には思えなかったので、より犯人の動機に疑問が残る。
もっと父親であるマシューの生活を圧迫するような描写があるなり、犯人側の異常な視点があればまだしも。
ただ単に、お前、アーッ!!だったの?としか思えないw
そこから誘拐殺人に目覚めちゃったということにするにしてはちょっと弱いかも。

でも、全体的には悪くなかった。
とりあえず、小さな子供から目を離したらいけませんってことで。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム