06

08

コメント

キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け



賭けには勝ったが牢獄に閉じ込められるかのようなお話だよ。

巨額の損失を抱えた会社をどうにか銀行と合併させて切り抜けようとするお話と、ドライブ中に事故って愛人が死亡、その死に疑問を抱いた刑事にしつこく捜査されるお話を軸に緊迫した感じで話は進んでいくんだけど、いやぁ、もう必死ですよ。
どっちの件も切り抜けられなかったら社会的地位もなにもかも失うという瀬戸際。
そんな時に不正はいかんぜよ!みたいな清廉潔白娘が入ってきたり、慈善事業って最高!みたいな妻が絡んできたりでさあ、大変。いや、こんな軽いノリじゃないんだけど。
なんとか全て上手く切り抜けたと思ったら、最後の最後で……

ラストはブツッと終わるのでいまいちと感じる方もいるかもしれないけど、私は割と嫌いじゃなかった。
あの家族は全てが上手くいっているという虚飾の牢獄に囚われていくんだろうなぁ、と。
エンディングのビョークの歌が、このラストにマッチしててよかった。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1200-e8066b09

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad