06

04

コメント

のんちゃんのり弁



世間知らずの31歳子持ち女性が、大人として自立するまでのお話だよ。

かな?
てっきりたくさん料理が出てくる系のお話だと思ってたから、全然違ってビックリだわ。

小巻は若くして結婚して子供を産んで……多分、まったく世間に出ることなく日々を送ってきたんだろう。
だから、考え方が甘かったり、綺麗ごとばっかりの世界にふわふわ生きてる感じ。
離婚をするにしても、慰謝料や養育費を請求するのはなんか嫌と言ってみたり、弁当を幼稚園の職員たちに作ってあげても、向こうがお金を払ってくれるまでは材料費の請求もしない。
修行のためにとと屋で働き始めても、修行だからタダ働きでいい、と。
なにかの対価としてお金をもらうことは悪いことではないのに、とにかく金銭的なことに関わるのを徹底的に避けているような面がある。
金銭が絡むと必ず責任が生まれてくるので無意識のうちにそれを避けていたのかもしれないな、と。

そういったお姫様気性が周囲の人にとっては危なっかしく見えるのか、なんだかんだと彼女が自立するまで見守ってくれてるという優しい世界のお話だったね。
だから、人情話の定番下町が舞台だったのか、と。
最終的には、とと屋の主人に大人の手になれと言われて、一度は断ったとと屋で弁当屋をスタートさせるところでおしまい。この先、小巻の手が大人の手になるのかどうかは見る人が考えてね、みたいな感じ。

つまらなくはなかったけど……って作品だったかな。
ちょっと優しい世界過ぎて、私には眩しいよね><
あと、のんちゃん置いてけぼりすぎない?w

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1196-8b86be19

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad