ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


キング 罪の王



懺悔すれば何でも許されるってお話だよ。

母親を捨てた父に会いに行ったら冷たくされたので復讐するみたいなあらすじがあるけど、個人的にはエルビスは復讐しようと思って動いてるようには思えなかった。
もちろん復讐心で動いてるというのも否定はしないけどね。

ただ異母妹を誘惑しても、異母弟を殺しても淡々としているエルビスは、まったく罪の意識を感じてないことが窺えるから、復讐心とかがなさそうなんだよねw
意外とこういうタイプは現実にもいるけど、ちょっと人間として壊れてるんだろうなぁ、と感じる。

一方で父親が息子の代わりにエルビスを家に招き入れて共同生活をはじめた時はすごく嬉しそうだったので、ただ家族が欲しかったようにも見える。
そして、異母妹の告白によって家族が失われると分かったら、その前に終わらせてしまう異常さ。
その足で牧師である父の元に懺悔に向かう姿にも復讐心は感じられなかったな。
ラストシーンは、異母弟を殺したと異母妹に懺悔して許されているシーンや父が信者の前でエルビスのことを罪の子と懺悔して許されているシーンがすごい活きてると思った。

もうちょっと宗教観に詳しければ深く理解できるのかもしれないけど、結構引き込まれる作品でした。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム