05

24

コメント

カラスの親指



ひょんなことから共同生活を始めた5人が一世一代の詐欺にでるお話だよ。

どんでん返しもあるよ><

それはいいとして、ちょっと長すぎやしませんかねぇ。
2時間40分ってだれるわ。つまらなくなくてもだれるわ。
1時間が終わっても1時間40分も残ってるとか……ないわ。1時間40分って映画一本見れるじゃん……
かといって、こんなシーンいらんのや、みたいな無駄がすごく多いのかって言うとそうでもないんだけど。
どんでん返しまでの伏線の貼り方とか丁寧だし。丁寧過ぎてバレバレだし><
ただちょいちょいここは短くしていいんじゃない?みたいなのが重なってこの長さって感じ。

特に序盤から共同生活のシーンはギュッとしてほしいわ。
あまりに緩やかほのぼのライフになってるせいで、まだなんにもはじまらないのかよって若干イライラした。
この手の騙し合い映画はある程度のスピード感が必要だと思うんだけど、この作品にはそれが全くない。
あまりに何も始まらない時間が長すぎて途中で白目向いてたんで、面白かったのか面白くなかったのか分からなかったよ><
嘘だけど。途中で集中力が散漫になって他の作業はじめちゃったから、もしかしたら面白くなかったのかもしれない。
原作も読んだことあるはずだけど、ぶっちゃけ覚えてないしw多分、面白くなかったんだろう。

どんでん返し映画はもう一度見直したいって思わせたら成功という私持論があるので、この作品は失敗ってことで。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1184-da5e3124

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad