ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スターリングラード



スターリングラードをドイツ軍から守り抜くのはさておき、狙撃のプロが戦うよってお話だよ。

冒頭の数分はなかなかの迫力。
ソ連の上官たちの無茶ぶりのひどさに戦争の悲惨さがあらわれる。
銃を持った奴は特攻。持たない奴はその後ろから特攻。銃持った奴がやられたら銃拾って特攻。こっちに戻ってきたら射殺。みたいな……お前ら、無茶振りにも程があるだろ^^;
実際、どうだったのかは知らないけど、もはや下っ端はどこの軍と戦ってるのか分からないくらい。

そんな中、なんとか生き延びたヴァシリ・ザイツェフと政府士官ダニロフの友情とか、ザイツェフ、ダニロフ、ターニャの三角関係とか、ザイツェフを殺すために呼ばれたドイツ軍の凄腕スナイパーケーニッヒ少佐との戦いとか、なんだかんだ娯楽要素も詰め込んでいっぱいいっぱいだよぉ、みたいな作品。

スナイパー同士の息詰まる攻防戦は見ごたえあったけど、正直ラブストーリーは必要あったのか疑問。
もっと戦いの方に焦点を当てた方が緊迫感があったかもしれん。
ってか、ラストがいまいちなんだよね。あのラストじゃ、ダニロフが無駄死にすぎて……

まあ、でも、昔、見た時よりは楽しめた。大人になったのかな><
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム