05

13

コメント

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲 のロボとーちゃん



日本の父親に威厳がなくなったから、ロボットを使って取り戻すぜってお話だよ。

その陰謀によって、ヒロシがロボとうちゃんにされちゃうんだけど。
ロボットでも記憶がヒロシならヒロシなのか……という近未来SF映画によくある哲学的なテーマが含まれてたり。
あ、私が今やってるスワッパーもそんな哲学的なテーマだけど、恐ろしい問題やで。
そこに家族の絆も加わって、久々に泣けるクレしん映画だった。
こういうロボット物はずるいわw

終盤の黒幕が分かってからの展開は熱いね。
ロボとうちゃんがメモリー消去された時のしんちゃんのピーマン食いとかね。
巨大ロボバトルはちょっとだれたけど、最後の父親同士のガチ腕相撲対決でチャラになったw
一回目の腕相撲対決で負けていたことがあそこのシーンで活きてた。
関係ないけど、ロボットの腕相撲対決っていうと知ってる人少ないだろうけど、銃夢のジャシュガンとの腕相撲を思い出すね。
銃夢も哲学的なSFマンガだったなぁ。
今連載中のは読んだことないからどうなってるのか分かんないけど、昔のは面白かったのでおすすめです。

まったく関係ない話でおしまいw
ゲスト声優は、段々原さん以外は上手くて分からなかった。
段々原さん出てきた瞬間、なにこの鼻声下手くそ女と思っちゃった。ごめんね><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1172-9ac92fb0

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad