ゲームービー備忘録

自分がやったゲームや見た映画の記録帳

 
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


イカちゃん試射会参加したった



感想を一言で言うと

神ゲー!

勝っても負けても楽しかったし、1時間があっという間に過ぎちゃいました。
チーム対戦だけどメッセージのやり取りとかないから暴言吐かれなくて済むってのも下手くそには気が楽でいいねw

一応、全部の武器を使ってみたけど、ローラーが強すぎるような。
引き撃ちしたらわかばシューターで勝てるけど、ローラーに囲まれたらぺしゃんこよw
あとレーザービームみたいなのは、いまいち使い方が分からなかったな。
スナイパーライフルみたいなものなのかな。陣地を塗るのには全く役に立たなかったw
トリガーを連打しないといけないのも面倒で、この武器だけ人気なさそうなんだけどどうなんだろう?
ストーリーモードでスナイプ系のミッションとかもあるのかな。
なんにしろ楽しみ。正直、買おうか買うまいか悩んでたけど買い決定。

詰みゲー増やすよ、やったね><

と思って、調べたら通販だと、もうアミーボの3体セットないし、単体でもガールは品薄っぽい。
……アミーボとかいらんのやと思ってたんだけどミッションが増えるみたいなのでちょっと欲しい。
とりあえず、ソフトはジョーシンで予約して、アミーボは「田舎だから店頭で3体セット買える可能性作戦」に賭けるしかないかな。任天堂商法に負けるなんてくやしいw><


と、そんなイカちゃんの興奮冷めやらぬ中、今さらながらコードネームスチーム リンカーン VS エイリアンの体験版もやりました。

スチーム(蒸気)をエネルギー源にして発展しているイギリスにエイリアンが突然現れたんで倒すよ、って感じのゲーム。

システム的には、自分と敵が順番に行動を起こすターン性のシミュレーションゲームなんだけど、視点を自分で動かしながら遮蔽物を上手く使って敵に見つからないように動いたり、攻撃をしたりというTPS要素もあって新鮮。
自分のターンの時にわざと敵に見つかるような位置でスチームを残してターンを終えると、敵のターンで敵が近づいてきた時にこちらも攻撃を出来るなど戦略性も高いのでなかなか面白かった。
このおびき寄せ攻撃は敵もしてくるので、適当に特攻したら割と攻撃を喰らっちゃうのが辛いところよね。

難点は、テンポが悪いとこかな。
敵のターンの間は、一応加速させられるようになってるけど、それでも敵が多いと長いなと思う。
反撃システムのせいで、敵のターンを丸ごとすっ飛ばせないのは分かるけど、もうちょっと工夫が欲しかったかな。

正直、100%売れそうにない雰囲気が漂ってるけど、ゲームの内容自体は悪くないというか私は好きなので、多分、買うんじゃないかなぁ、と……多分、いつか、きっとw
第一章がまるまる出来るボリューミーな体験版なので、気になった方はぜひどうぞ。

他には、THE KEEP ~呪われしクリスタルの迷宮~の体験版もやりました。
前から気になってたんだけど、3DSのDLゲームで1200円って高いよなぁ……とか思っちゃいましてスルーしてたよ。
格闘と魔法を駆使しながら、迷宮に潜む邪悪な魔術師をやっつけるよ、みたいな3DダンジョンアクションRPG?
格闘モードではタッチペンで攻撃の軌道を描かなければいけないんだけど、それが慣れるまで難しいというか認識されなくて敵にボコボコにされちゃったり、よく死んだなぁ……
でも、謎解きや隠し要素もありでやり応えは十分な出来。値段的にもボリュームがありそう?
ちょっと気になるゲームだけど……1200円は高いよなぁw

そんな感じで。
今、スプラトゥーン予約したった><
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

 
検索フォーム
 
 
 
 
欲しい物リスト
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム