マキシモ



パンツ一丁でクリアしたった。

2Dアクションの名作魔界村を3Dアクションにしたような本作、当然?というか難易度は高め。
でも、最初はクリア無理かもと思っていたけど続けてたら意外となんとかなった。
死んで覚える系なので自分が少しずつ上手くなっていく感があって最後まで楽しめた。

キャラクターがちょっとディズニーみたいな雰囲気なので好みがわかれるかな。
結構、ゲームに合ってたと思うので個人的にはあり。
ストーリーは、軍師アキリーに奪われた王国とソフィア姫を救いだせみたいな勧善懲悪なシンプル設定。
ムービーが基本的にボス戦の後にちょろっとあるだけなのでこんなもん。

沼や崖、氷の海、溶岩などのバラエティに5つのエリアの中に複数のステージがあり、どのエリアにも拠点となるステージが一つあって、エリアの1番目以外は自分でどこのステージからはじめるかを選ぶことが出来る。
ただステージの順番に難しくなっていくから順番通りにやっていった方が無難かなw
ステージ内には隠し宝箱や寄り道しないと取れないアイテムがあったり、後半は謎解きのような仕掛けも増えたり、工夫に富んでいる。
最終エリアの魔城は、これまでの自然エリアから建物の中心部へと突き進んでいく構成ででちょっとワクワクした。

操作の基本は、敵を切る、盾で防御、ジャンプの3つでシンプル快適。
敵が落とすアビリティを集めることで剣技・魔法剣・盾投げ技など様々なアクションが可能なのが魅力。
後半の敵やボス戦は倒し方に工夫が必要だったり、戦略性も楽しめた。

難点は、セーブやクリアしたステージへの移動にお金がかかることくらい。
でも、お金は普通にステージをクリアしていけば余るほどたまるので特に問題はないと思う。
なんだかんだで足りないと思っていたコンティニュー回数も普通に余ったし。
あと遠近感がちょっとつかみづらいので落下死が多発するのも難点といえば難点。
3Dアクションにはよくあることだけどねw

総合すると、すごい面白かった。
グラフィックを気にする人にはおすすめできないけど、歯ごたえある懐かしい3Dアクションがしたいならおすすめ。
今なら多分100円以下で買えると思うけど、それ以上の価値はある作品だと思う。
エンディングが俺たちの戦いはこれからだ!エンドだったから続編もあるのかな?
あるならやってみたい><
スポンサーサイト
2015/05/06(水)
PS2 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示