かぐや姫の物語

かぐや姫の物語 [DVD]かぐや姫の物語 [DVD]
(2014/12/03)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


かぐや姫のお話だよ。

本当に苦痛だった。ストーリーがじゃなくて長すぎて。
正直、竹取物語を知っている人にとっては、そのままストーリーなぞってるだけなので長すぎて長すぎて苦痛にしか感じられないんじゃないかと思う。

また独特な絵も評価が高いようだけど、個人的にはただデッサンが狂った落書きのようで、まるで魅力的に感じられなかった。
日本的な独特の雰囲気ある絵なら、モノノ怪みたいな感じやゲームだけど大神の方がよほど魅力的。
まあ、日本昔話的な絵といえばそうだから、これは個人の好き嫌いなんだろうけど^^;
ってか、日本昔話のかぐや姫の方がよっぽどいい話なんだよなぁ。
不死の薬から富士山誕生の方が海外受けしたかもしれんよ。

推測するに、竹取物語をよく知らない海外の人向けに作ったんじゃないかなぁと思う。
どうしてもアカデミー賞が取りたかったんだろう。取れなかったけど。
そんな推測をしてしまうくらいに私には退屈でつまらなかった。噂になっていた帝のあごは面白かったけどw
捨丸兄ちゃんと空飛ぶ駆け落ち妄想もちょっと面白かった。
月の使者たちのカーニバル風な登場シーンから退場シーンも笑った。容赦なく羽衣着せちゃうとか超面白いw
あ、意外と面白いわ(白目

とりあえず、3時間もかけてやる話じゃないわ。
2015/04/27(月)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示