04

25

コメント

リミット

[リミット] スペシャル・プライス [DVD][リミット] スペシャル・プライス [DVD]
(2012/11/02)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る


なんだか息苦しくなるお話だよ。

見てるこっちがね><
イラクでトラック運ちゃんやってたアメリカ人がテロリストに拉致られて棺桶に入れられて生き埋めにされるお話……というか、棺桶に入ってるシーンしか出てこないので息苦しいよ><
閉所恐怖症の人は見ちゃダメ><

実質、キャストは一人みたいなもので、あとは全部電話でのやり取りのみ。
かなりの低予算だと予想される作品だけど、なかなかぐいぐい引き込まれる展開が続く。
というか、電話の向こう側の人たちが敵しかいないみたいな。
主人公がパニくり過ぎてるから、電話の向こう側の人たちも冷たい態度になるのかもしれないけど、会社だけはちょっと酷すぎと思った。
身代金は絶対払わんぜっていうアメリカ政府や契約は絶対だぜっていう大企業への風刺もあるのかな。
そういや、日本も身代金は払わんぜなんだっけ?まあ、その時の政府によるんだろうけど今はそうだよね。
私もそれは仕方ないと思ってたけど、今作で誘拐された側だけの視点を見ると考えちゃうね。
とはいえ、払ったら払ったで次々同じようなことが起こってしまう恐れもあるけど。うーん。

まあ、そんな感じで電話でのやり取りにイライラしたり、ハラハラしたりしながら見てたんだけど……
犯人が愛人や家族の住所やら知り過ぎていて、これ誰でもいいわけではなく主人公個人を狙ってるよなぁ、とか思いはじめたら、じゃあ、なんで主人公は狙われたんだろうみたいな疑問もわいてきて、それが最後に明かされるのかと思ったら……なんなのあの終わり方。虚しさしか残らなかったよorz
バッドエンドは嫌いじゃないよ、嫌いじゃないし、マークホワイトがここでくるのかって思ったけど……なんかそこまでの持っていき方がこう……もにょっとしたw
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1154-eb4a065f

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad