04

21

コメント

最高の人生のはじめ方

最高の人生のはじめ方 [DVD]最高の人生のはじめ方 [DVD]
(2013/03/06)
モーガン・フリーマン、ヴァージニア・マドセン 他

商品詳細を見る


妻の死をきっかけに創作意欲がなくなり酒浸りの日々を送る偏屈老作家が隣人一家との交流を経て、立ち直るお話だよ。

最高の人生の見つけ方と紛らわしいけど、あっちが死ぬ前に色々なことにチャレンジしていくのとは違って、今作は割と静かに日常が流れていく感じ。

モンテは嫌味な爺さんではあるんだけど、作家だけあって言葉廻しが上手いし、コミュニケーション能力が低いわけではないので、嫌味を上手に取り繕って子供たちとのやり取りでも、ただ邪険に接するというわけではないのが上手い。
そうした取り繕っていた部分が作中の子供たちとの交流でどんどん本当の気持ちに変化していく過程は丁寧に描かれていたかな。

ただ出てくる人がほとんど善人なので、特別な事件が起こるわけでもなく、本当に淡々としてるので、たぶん、眠い時に見たら寝ちゃう人もいそう^^;
決して、つまらないわけじゃないし雰囲気も悪くないんだけどそんなにぐいぐいストーリーが動くって感じではないからね。
無難な展開が続いて、最後も落ち着くところに落ち着くみたいなwまあ、外さない作品ではあると思う。

とりあえず、ラブラドールが可愛すぎ><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1150-fc17fd66

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad